宇宙戦艦ヤマト設計室

未来の技術革新を考慮し、実際にヤマトを設計



スポンサー広告 |

宇宙戦艦ヤマト2199

120712B.jpg



120712.jpg
びよーん、、カッサンドル風ヤマト

首を長くして待っていた第二章のBDが届きました、、
今回のリメイクは若手の制作陣ということもあり、とても新鮮に映ります!

旧作と比べて大きく変わった部分と感じたのは、「視点」の変化でした。
以前は第三者のナレーションがヤマトに対して語りかけるように、ヤマト自体が主人公のように
扱われており、そしてその中でクルーの葛藤があるといった感じにもとれました。
対して今回はクルーの人物描写に主眼を置き、ヤマトはその引き立て役として道具に徹すると
いった印象を受けました。そしてそれを際立たせる為に素晴らしいディテールの表現がなされ
ているように思います。

視点の変化でヤマトを多角的にとらえることができるので、旧作品の魅力の再発見にもつな
がります。両作品お互いの魅力を引き出すように制作しているのはさすがですね。



テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
