宇宙戦艦ヤマト設計室

未来の技術革新を考慮し、実際にヤマトを設計



スポンサー広告 |

船殻構造

senkaku1.gif

格納庫配置を詰める前に、もう少し大きな視点で船殻構造を検討します。


図の赤い斜線部が船殻構造部です。
基本1000厚の装甲で重要区画を覆い、外装が破壊されても機能を保持します。
特に主砲はよく破壊されるので、周辺に被害が及ばないようにしないといけませんね。
どこまでを覆うのか迷いましたが、あまり複雑なラインにならないように配置などを調整して
決定しました。あとは断面の方も気を付けなければなりませんね…

因みに上部構造は装甲による防御に頼らず、兵装や防御スクリーンなどでカバーする
事にします。


若干先走ってエンジンやノズルなどのディテールに手を入れておりますが、また追々説明
していきたいと思います。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

ヤマト設計 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<艦載機収納検討 | ホーム | 船体後部検討>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
