宇宙戦艦ヤマト設計室

未来の技術革新を考慮し、実際にヤマトを設計



スポンサー広告 |

第三艦橋ドローイング

3kankyo.jpg

第三艦橋の詳細に入る前に軽くドローイングをしておきます。


適当に線は入れていますが、内部の検討と共に確定していきたいと思います。
いちばん気にしている所は第三艦橋と船体を繋ぐ首の部分で、本来なら細くしたいのですが
第一艦橋から二本のエレベーターを垂直に降ろすと、最低でも幅が6600必要になります。

もし細い設計とするならば、
■エレベーターシャフトを船体中央辺りまで斜めにする。
■第三艦橋では中央に一本とし、途中で乗り換える。
■どこかでエレベーターのカゴを水平移動させる。

といった方法が考えられます。
しかし、どれも効率的な移動を考えると不便になってしまうので、
ここでは首を太くする設計とします。

これで頑丈になれば勤務するクルーも安心なんですけどね笑

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

ヤマト設計 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<宇宙戦艦ヤマト復活篇 | ホーム | 未知なる空間を進むヤマト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
